ねっとりとネット

ねっとりとこびりついた「ねっとり」をねっとりと、ネットへくっつけるネット。

【夢見がちな夢日記#10 June,2020】モノポポロコ

f:id:ehcts:20200303131908j:image

 

 

 モノポポロコの
【夢見がちな夢日記#10 June
,2020】

 

 

 

6/2(tue.)

f:id:ehcts:20200702154713j:image


夢を見た

子供の頃っぽい雰囲気。

狭い部屋が遊べる様になってた。

僕は誰かが亡くなる予感がして心臓がバクバクした、その心臓を見てた?

親孝行しとけば良かったと思ってた。

とても嫌な空気、淀んでる

 

 

6/4(thu.)

f:id:ehcts:20200702154736j:image

 

夢を見た

秋葉原(仮)を2グループで散歩してた。

有名漫画家の人がいたけど今はそれどころじゃなかった。一般人の黒人を助けようとしてた、

間に合わなかった。何かに取り込まれてしまった。もう助からないのを知ってた

 

 

6/5(fri.)

f:id:ehcts:20200702154722j:image

 

夢を見た

学校で何か非常事態っぽい。

古びたゲーム部屋でおばさんの話を聞くはめに、プールで芸人が少し真面目にバスケをしててつまらないなと思った。

銃の使い方がわからないので同じ種類のマークの人に渡した。何かと戦ってるぽい。僕は見てない。とにかく学校は阿鼻叫喚。

少し懐かしい

 

 

6/6(sat.)

f:id:ehcts:20200702154742j:image


夢を見た

某音楽グループの人達が経営してるらしいCDショップでバイトを始めた。

タップダンスの話で盛り上がる。

海底に秘密基地みたいなのを見つける。

某国の過激なイメージビデオ。

タップダンス楽しかった

 

 

6/7(sun.)

f:id:ehcts:20200702154648j:image

 

夢を見た

洋館で何かの訓練ぽい。

リーダー的なメイドさんが数名いて「A希望の人!B希望の人…」とか言ってる。

僕の希望してるベテランっぽい人が何番なのか分からなくてアタフタしてたら最後1人だけ余ってしまった。

 

 

6/9(tue.)

f:id:ehcts:20200702154811j:image


夢を見た

廃ビルに隠れて生活。

敵に見つかっても命は取られないから少し気楽。

従兄弟は女性問題で悩んでるぽい、靴紐の紐がないのですぐ脱げる。

1階では戦争の写真を展示してた。

何にもやる気がなくて僕は動かなかった

 

 

6/10(wed.)

f:id:ehcts:20200702154652j:image

 

夢を見た

すごく高い木の上を色んなミュージシャンの人と移動してた。

僕は途中でギブアップ、ロープが沢山使ってある安全なスペースで待機。

イケメンの人が優しかった、

慣れてる人はゲームとかしてた。

 

 

6/13(sat.)

f:id:ehcts:20200702154745j:image

 

夢を見た

立体的なオフィスで仕事をしてた。

移動が難しい、迷子になる。

僕のデスクの液晶画面は愛犬。

 

 

6/14(sun.)

f:id:ehcts:20200702154751j:image

 

夢を見た

4人ぐらいのパーティーで海沿いの村でウロウロしてた。(別行動)

蒸し暑い、集合場所は海辺の崖下。

コンビニとかあった、たぶん沖縄って設定。

なんだか楽しげな空気感、小学生の夏休みみたいな…

 

 

6/15(mon.)

f:id:ehcts:20200702154816j:image


夢を見た

廃工場風の場所が拠点ぽい。

不良がいっぱい、途中から横スクロール画面。

マ〇オさんがなぜか悪役サイド。

緊張感が全く無い

 

 

6/17(wed.)

f:id:ehcts:20200702154658j:image


夢を見た

アミューズメント施設ぽい所に居た。

23時から仕事なので急いでメダルをカウンターに預けようとしてた?

ずいぶん変わっちゃったなあと思った。

もう僕の来る場所じゃないなあと思った。

 

 

6/18(thu.)

f:id:ehcts:20200702154728j:image


夢を見た

大学っぽい学校にいた。

知ってる人は誰もいない、ドラ〇もんの道具みたいなのの使い方が分からない。OBの人らしき人と仲良くなった、懐かしがってた、使い方は教えてくれない。

少しでも大学生を味わえて良かった

 

 

6/19(fri.)

f:id:ehcts:20200702154717j:image

 

夢を見た

始めたばかりのゲーム配信者がプロ?みたいになってた。

「俺は出来るけどあえてやらない」みたいな台詞を言ってた。

 

 

6/20(sat.)

f:id:ehcts:20200702154732j:image

 

夢を見た

近未来チックな学校にいた。

中学の友達のF君と僕は課題が終わってなくて崖っぷちぽい、僕は開き直ってるがF君は悩んでる。

昔の僕の家に住みついてるF君。

 

 

6/21(sun.)

f:id:ehcts:20200702154821j:image


夢を見た

施設で迷子、誰かにに発見されたら終わりらしい。炭鉱場で数人見つけた。人がいて安心した。

アパートで知らないおばちゃんと会話。

僕が娘を探してるみたい、帰りに偶然すれ違う。

ハードル選手みたいに走れた。シュパッ

元サッカー部のイケメン後輩にバカにされてる?

 

 

6/23(tue.)

f:id:ehcts:20200702154827j:image


夢を見た

状況がよく分からない、どっかの橋?でどっかのグループと待ち合わせしてるみたいだけど1秒でも早く僕は帰りたい。

箱の中に装備1式入ってると思うけど最悪丸腰でもいいと思った。帰り道がわからない

 

 

6/26(fri.)

f:id:ehcts:20200702154755j:image

 

夢を見た

どっかの湖。

天使の人はどこの病室も行き来できて羨ましいと思った。

知らない街を地元だと思い込んで迷子になってる。

色んな所を走り回って目が回った

 

 

6/27(sat.)

f:id:ehcts:20200702154805j:image

 

夢を見た

大型スーパーの駐車場で戦ってる。

おばあちゃんがキラー。

男達はわざとやられてるように見えた。

なんか事情があるみたい、世界で生き残ってる人はココにいる人だけっぽい

なんか切ない気持ちで目が覚めた

 

 

6/28(sun.)

f:id:ehcts:20200702154707j:image


夢を見た

どこかの廃墟を探索してた。

地図と合ってない、

ほとんどの建物が鍵開かない。

季節は夏っぽい、すごく晴れてる

 

 

6/29(mon.)

f:id:ehcts:20200702154800j:image

 

夢を見た

北海道の田舎(仮)で合宿中?

僕のマシンは故障中、インフルエンサ?の人が優しい。レースの手続きをしてくれた。

高いビルでは事件が起きてるらしくてコ〇ン君が捜査中、同期の女の子かま驚いてた。

僕のマシンはボタンが2つ付いてるだけで乗り方がわからない

 

 

6/30(tue.)

f:id:ehcts:20200702154702j:image


夢を見た

昔の知り合いと昔のゲームをしてるみたい。

T君は社会人になってた。

企画書?みたいなのを見せてもらった。

すごくしっかりしてた。

今思うとあんなゲームやった事ない

 


 

21 dreams.

be continued...?

 

 

▼前回(2020年5月)の夢日記▼  

www.netritonet.com

 

 

 

モノポポロコ
2013年8月から夢日記をつけ始め現在に至る。

 

Twitter( @monopopo39 )

 

 

編集より

モノポポロコさんが2020年6月に描いた夢日記をまとめさせて頂きました!

 

「ちょっと笑える滑稽さ」 

今回はどれもこれも1つの夢の中に2〜3回の展開がありボリュームある読み応えでした。楽しかったです。

 

登場人物が結構出て来た中で、具体的なアニメのキャラクターがちらほら拝見されまた。必然なのか偶然なのかきになるところです。

 

僕自身も眠っているときに夢を見ますが、見た記憶はあっても内容はほとんど覚えていません。皆さんも、もし夢日記を描いていたら教えて下さい。

夢で会いましょう。

 

 

天貫勇 (@kyoumu20181111) | Twitter

 

 

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com