ねっとりとネット

ねっとりとこびりついた「ねっとり」をねっとりと、ネットへくっつけるネット。

【夢見がちな夢日記#11 July,2020】モノポポロコ

f:id:ehcts:20200303131908j:image

 

 

 モノポポロコの
【夢見がちな夢日記#11 July
,2020】

 

 

7/1(wed.)

f:id:ehcts:20200802144050j:image

夢を見た

知らない施設にいた。

おじさんは装備を機械にお任せしてた。

寝起きですごくダルそう。

僕はご飯を食べようとしたけど機械の操作方法が難しくてドレッシングが選べない。

 

 

7/2(thu.)

f:id:ehcts:20200802144113j:image

夢を見た

つじつまが合わない大きなお城みたいな建物が自宅っぽい。

部屋と部屋との移動に時間がかかる。

リビングがコロシアム。和室が遠い

 

 

7/3(fri.)

f:id:ehcts:20200802143900j:image

夢を見た

海の端っこで体を洗ってたけど夢だと思ったらタワシ(体洗う用)みたいなのがポコポコ出てきた。

頭の良いS君に笑われた。

海だと思ってたらプールだったので急いで飛び込むのを止めた。夏!って感じだった

 

 

7/5(sun.)

f:id:ehcts:20200802144004j:image

夢を見た

海底の部屋にいた。

ボートの上は修羅場っぽいので部屋で静かにしてようと思った。

ガスマスクは誰かにあげちゃったみたい。

 

 

7/6(mon.)

f:id:ehcts:20200802144035j:image

夢を見た

芸人の人がゲームをしてる妄想をしてる映画?を僕が見てる(俯瞰)

物語の重要なシーンだと勝手に思い込んでた

 

 

7/8(wed.)

f:id:ehcts:20200802143914j:image

夢を見た

トイレにいた。

ズボンのポケットでカマキリみたいな生き物がクシャクシャになってた。

Gとムカデみたいなのも出てきて情報量が多い。

なぜか声が出ない、声を出してる感覚はあるんだけど耳に届かない感じ

 

 

7/9(thu.)

f:id:ehcts:20200802144057j:image

夢を見た

ウォッチャーみたいな名前の人の呟きがバズっててどんな人か見に行ったら緑色のモンスターだった。

[~したらホウレンソウって企画書見せられてただの地獄なんだが?]みたいな文だったと思う。

 

 

7/10(fri.)

f:id:ehcts:20200802143930j:image

夢を見た

変わった人達が集まる孤島(仮)にいた。

僕はグループには属してないっぽい。

銃撃戦になってるぽい、銃弾が雪の結晶みたいになってた。

島だと思い込んでたので逃げられないと諦めてた

 

 

7/11(sat.)

f:id:ehcts:20200802144046j:image

夢を見た

夏休みの夕暮れっぽい。

数人でトウモロコシ畑で素材集めっぽい事をしてる。

素材がある所からは金粉みたいなのが舞ってて探しやすい。学校の帰りみたいな感じ

 

 

7/13(mon.)

f:id:ehcts:20200802143855j:image

夢を見た

港町とどこかを何回も往復した。

なんか物を運ばないとダメらしいのだけど僕は本物と偽物の区別がつかないから何回も運ぶはめに

もう全部運ぶ事にしたっぽい最終的には

 

 

7/14(tue.)

f:id:ehcts:20200802143905j:image

夢を見た

出撃の当番じゃないので刑務所みたいな施設にいた。

食料は貴重だけど献立はハズレの日っぽい。

この拠点はマシな方みたい、争いの理由はよくわからない。

 

 

7/15(wed.)

f:id:ehcts:20200802144118j:image

夢を見た

街が洪水、ゾウいた。

近くに高いマンションあるから何とかなると思った。

何やかんやで変な人達とどこかに向かった。

湖に降りる坂が60度ぐらいあるけど前の人がピョンピョン降りてたから大丈夫かなと思った。

たまにカクカク動いてた

 

 

7/16(thu.)

f:id:ehcts:20200802144009j:image

夢を見た

何かの画面を見てるっぽい。

スマホで絵文字を打つと3Dになってバーチャル空間みたいな所に出る。

チャットとかしてた気がする

 

 

7/17(fri.)

f:id:ehcts:20200802143959j:image

夢を見た

ある村では11回何かをリセットする風習があるらしく、そのおかげで秩序的な何かを保ってるみたい。肝心な所は忘れた

日本じゃ無理だろうなと思った

 

 

7/18(sat.)

f:id:ehcts:20200802144041j:image

夢を見た

中学校の周りを探索してた?

ほとんど現実と変わらない風景だけど途中から消えてた。

ああこの先はまだ作ってないのかと変に納得してた。佐藤くんの家はまだ出来てなかった

 

 

7/19(sun.)

f:id:ehcts:20200802143941j:image

夢を見た

昔のバイト先の上司と砂漠の廃墟みたいな所で生活してるっぽい。

デパートの品物は使えない。

なんか暑い雰囲気。

仲は良い感じ

 

 

7/20(mon.)

f:id:ehcts:20200802143948j:image

夢を見た

知らない町をウロウロしてた。

スーパーでお菓子を持ったまま出ようとしたらしくブザーが鳴った、誰かに嵌められたと思った。

おばちゃんは許してくれた。

お財布には合計20円ぐらいしか無かった。

説得力があって助かった

 

 

7/21(tue.)

f:id:ehcts:20200802143935j:image

夢を見た

砂漠っぽい所にいた。

誰かと仕事をしてるみたい、

ミルクがすごく貴重な世界っぽい。

商人がなかなか売ってくれない。

いくつか町をてんてんと

 

 

7/22(wed.)

f:id:ehcts:20200802144102j:image

夢を見た

知らない人達が畑で何かと戦ってるぽい。

とある団体の人達が山の斜面に遊園地を作ろうとしてるっぽい、

あまり順調ではないっぽい。

何かを守ろうとしてる空気感

 

 

7/23(thu.)

f:id:ehcts:20200802144030j:image

夢を見た

地下をコソコソ移動してた。

おばちゃんは昔は強い女戦士だったぽい。

外は飛行場みたいな基地的な感じ。

リュックを置く所を探してた、BARでお酒が飲めるっぽい(貴重)

 

 

7/24(fri.)

f:id:ehcts:20200802143909j:image

夢を見た

村でこれから何か起きるっぽい。

全焼しちゃうんだよなぁと思った。

ドローンのカメラで中継してると思ってたけど僕も現場の空にいる感じっぽい。

 

 

7/23(sat.)

f:id:ehcts:20200802143920j:image

夢を見た

お使いが終わって家に帰ってるぽい。

横の洞窟みたいな所から誰かに見られてる。

 

 

7/26(sun.)

f:id:ehcts:20200802143925j:image

夢を見た

災害があったみたい。

体がびしょ濡れ、中学の旧友がいた。

1人は僕の事を認識してないか忘れてる感じ。

トイレ行きたいけど言える雰囲気じゃない、

とぼとぼ歩いてた

 

 

7/27(mon.)

f:id:ehcts:20200802144021j:image

夢を見た

たぶん雲の上の要塞みたいな所にいた。

みんな何かの作業してた。

あまり元気ではないけど幻想的な場所だった。そうゆう国っぽい

 

 

7/28(tue.)

f:id:ehcts:20200802144015j:image

夢を見た

マンション(仮)で迷子になってた。

外に出れない、ウロウロした。

屋上に行こうとした。

誰かがカードキーの扉を開けたら便乗しようと思って待ち伏せした。夕方、

早く帰りたかった

 

 

7/29(wed.)

f:id:ehcts:20200802144108j:image

夢を見た

夜の学校にいた。

M君が目を覚ましたらしくクラスみんなが喜んでた。僕はあまり関係がないのでボールを蹴ってた。

教室ではすでにお片付けをしてた、参加してる感だけは出しといた。

 

 

7/30(thu.)

f:id:ehcts:20200802144025j:image

夢を見た

某医科大学にいた。

なんか飛ばされたっぽい、早く大学に戻らなきゃと思った。

そんなに遠くへは飛ばされてなかったので安心したけど徒歩だと体力的にキツいなと思った。

 

 

7/31(fri.)

f:id:ehcts:20200802143952j:image

夢を見た

外国の家で女子高生?が包丁で暴れてた。

僕もやられると思ったけど女子高生はどこかに行った。

敵は言葉を喋れないので憶測だけど、

どうやら僕の事を見て同じ犬好きだと思って〇すのをやめたみたいに感じた。

僕は必死で犬好きアピール?愛犬を〇さないで感を出した。

とにかく助かった

 

 

28 dreams.

be continued...?

 

 

▼前回(2020年6月)の夢日記▼  

www.netritonet.com

 

 

モノポポロコ
2013年8月から夢日記をつけ始め現在に至る。

 

Twitter( @monopopo39 )

  

 

 

編集より

モノポポロコさんが2020年7月に描いた夢日記をまとめさせて頂きました!

 

「今年最多28夢」 

今月は28枚の夢日記が描き残されました。ほぼ毎日記録されてたことになります。

「あれ?いつもよりも枚数が多いかもなぁ」と思って今年の掲載分を振り返りました。

  • 1月 15枚
  • 2月 16枚
  • 3月 18枚
  • 4月 14枚
  • 5月 17枚
  • 6月 21枚
  • 7月 28枚

でした!!

豊作(?)の月でした。笑

 

 

7/8(wed.)のトイレでカマキリみたいな生き物とGとムカデみたいなのも出てきた夢はリアルに起こったらかなり絶望で笑えました。

 

先日、殺虫剤で仕留めたと思ったGが翌日のも若干生きていてビビりました。

 

 

ぬっきー (@kyoumu20181111) | Twitter

 

 

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com
www.netritonet.com