ねっとりとネット

ねっとりとこびりついた「ねっとり」をねっとりと、ネットへくっつけるネット。

【夢見がちな夢日記#12 August,2020】モノポポロコ

f:id:ehcts:20200303131908j:image

 

 

 モノポポロコの
【夢見がちな夢日記#12 August,2020

 

 

8/1(sat.)

f:id:ehcts:20200903114852j:image

 

夢を見た

刑務所みたいな場所で作業をしてた。

洗濯物を畳んだりしてるぽい。

この仕事場はどうやら楽なので人気っぽい。

怖い人に何か言われた(よく聞こえない)

 

 

8/2(sun.)
f:id:ehcts:20200903114818j:image

 

夢を見た

学校ぽい所にいた、廊下で中学の友達がいたけどなんか微妙な感じだった。

僕の席に知らない外人が座ってた。

空いてる席は1つだけだけど座りたくないなぁと思った。高校の知り合いも何人かいたけど元々仲良くないから話しかけなかった。

 

 

8/3(mon.)
f:id:ehcts:20200903114632j:image

 

夢を見た

黒人に変装してどっかのカフェにいた。

目的は覚えてない。

知らない言葉が飛び交ってて落ち着かなかった。

 

 

8/4(tue.)
f:id:ehcts:20200903114841j:image

 

夢を見た

なんかの成り行きで一時的に外で生活する事になったぽい。

見様見真似で色々試してる途中。

夕方ぐらいに無理だと確信して誰か人を探し始めた。

 

 

8/5(wed.)
f:id:ehcts:20200903114737j:image

 

夢を見た

ほとんど覚えてないけど地元の駅周辺(仮)にいた。

雨が降ってた。中央線

 

 

8/6(thu.)
f:id:ehcts:20200903114641j:image

 

夢を見た

操作してる側なのかされてる側なのかゴチャゴチャだった。

床がゴムみたいで歩いても前に進まない。

とにかく動きが鈍い

 

 

8/7(fri.)
f:id:ehcts:20200903114710j:image

 

夢を見た

僕は遠足気分だったけど何か違うっぽい。

これから行く所は楽しい場所じゃないっぽい。

事情を知ってる人は顔でわかる、面構えが違う。

隙を見て帰ろうと思った

 

 

8/8(sat.)
f:id:ehcts:20200903114800j:image

 

夢を見た

仕事でも遊びでもない微妙なサッカーの試合をしてた。

僕は経験者なので組織のリーダーぽい人にキャプテンを任されたけど全員やる気ない。

敵チームもそんなに上手じゃないので僕1人で勝てそうだけど多分それはやっちゃダメなのだと思った。ピンクのキャラクターの服を着てる人が多い。

 

 

8/9(sun.)
f:id:ehcts:20200903114809j:image

 

夢を見た

宅配のバイトをしてるみたい。昔の上司に心配されてる。眠気が取れない、ミントガムを取りに家に戻った。

ガムが見つからない。30分ぐらい寝てしまった、焦って目が覚めると思ったけど眠い。

品物は冷めてしまった

 

 

8/10(mon.)
f:id:ehcts:20200903114827j:image

 

夢を見た

知らない遺跡っぽい建物にいた。

大人数で建物から脱出しようとしてた。

出口は柵があって出れなかった。

パーティー参加組は飲み過ぎてグズグズ、蒸し暑い、グレープフルーツ飲みたいと思った

 

 

8/11(tue.)
f:id:ehcts:20200903114646j:image

 

夢を見た

知らない人の家にいた。

大勢でどこか別の拠点に移動するみたい。

僕はセーブ出来ないタイプのゲームの途中なのでクリアしたら移動しようと思った。

 

 

8/12(wed.)
f:id:ehcts:20200903114608j:image

 

夢を見た

緑の霧みたいなの吹く生き物に襲われてる。

この橋も通れなくなったらヤバいと思って退治しようとした。

色んなものを混ぜた泥みたいなのを持ってる。

橋はすでに半分が緑

 

 

8/13(thu.)
f:id:ehcts:20200903114701j:image

 

夢を見た

どっかの国のホテルにいた。

ホテルの中は大学ぽい、リーダー的な人の考えで夜の海で遊ぶ事になった。

サボテンみたいな生き物が迷子なので一緒行く事にした。

ホテルには5チームぐらいが宿泊してた。半分くらい黒人。

寝るとこだったけど急いで仕度して出かけた。

 

 

8/14(fri.)

f:id:ehcts:20200903114651j:image

 

夢を見た

駅がアトラクション風になってた。

風船みたいなのでボヨンボヨン移動するのが普通らしい。

優等生のK君はその移動が苦手みたいで苦戦してた。微笑ましくて見てて気分が良かった

すごく高いけど怖くなかった、ゲーム感覚

 

 

8/15(sat.)
f:id:ehcts:20200903114705j:image

 

夢を見た

仲間っぽい人と部屋で穴を掘ってた。

某ゲームキャラクターにずっと見張られてる、

けっこうのっぴきならない状態っぽい。

彼女は時を巻き戻せる能力があるので何とかなると思ってた。

 

 

8/16(sun.)
f:id:ehcts:20200903114626j:image

 

夢を見た

たぶん大阪だと思う。

よくわかんないけど食材をくれるみたいな雰囲気、アレを持ち歩いて移動するのヤダなと思った。

ザリガニみたいなやつは食べ方わからないし、蟹も食べるのめんどいし正直いらないなと思った。

 

 

8/17(mon.)
f:id:ehcts:20200903114725j:image

 

夢を見た

探偵みたいな事をしてた?

ポリスメンと一緒に聞き込みみたいな事をしてた。ビバリーヒルズ?

変な素材でできたペットがいた。

膨らんだりもする

 

 

8/18(tue.)
f:id:ehcts:20200903114822j:image

 

夢を見た

海外ドラマっぽい雰囲気。

色んな物語を見てる感じっぽい。

車から出ようとしてるサラリーマン。

刺青したのを隠す男の子。

貧困な主婦。

…etc

なんか知ってるような知らないような

 

 

8/19(wed.)
f:id:ehcts:20200903114742j:image

 

夢を見た

経緯はわからないけど納豆の中が水でタプタプだった。

水を捨ててお醤油を入れれば食べれると思った。

 

 

8/20(thu.)
f:id:ehcts:20200903114836j:image

 

夢を見た

どっかの街で買い物っぽい事をしたいみたい。

何かを被ってる?ぽくて視界がサーモグラフィーみたいな感じ。

すごく動きが鈍い

 

 

8/21(fri.)
f:id:ehcts:20200903114619j:image

 

夢を見た

海外のオフィスに移動してた。

2人だと簡単な事を大人数でやる事になった。

換気口から何か出てくる事を知ってるのは数人。

もう何回目かもわからない

 

 

8/22(sat.)
f:id:ehcts:20200903114747j:image

 

夢を見た

さっきとは微妙に違う部屋にいた。

看護師っぽい人が偽物だとすぐ気付いた。

僕がそれに感付いた事を悟られないように医院長に会わなきゃと思った。

美人の看護師とジャンケンゲームみたいなのをしてた。

美人だけど騙させないぞと思った

 

 

8/23(sun.)
f:id:ehcts:20200903114720j:image

 

夢を見た

森がすでに夜になってた。

師匠的なベテランの人は先に行ってしまったぽい。

ベテランの痕跡があったのでこの道で正解だと思ってホッとした。

 

 

8/24(mon.)
f:id:ehcts:20200903114732j:image

 

夢を見た

森がすでに夜になってた。

師匠的なベテランの人は先に行ってしまったぽい。

ベテランの痕跡があったのでこの道で正解だと思ってホッとした。

 

 

8/25(tue.)
f:id:ehcts:20200903114805j:image

 

夢を見た

あ!これは後でゆっくり見よう!と思ってた動画が無くなってる。

内容もすべて忘れてしまった。

その時の気持ちだけを覚えてる。

超テンションが上がった事だけ覚えてる。何系の動画だったのかすごく気になる

削除されるような類いの動画じゃないと思う。

サムネイルも思い出せない

 

 

8/26(wed.)
f:id:ehcts:20200903114846j:image

 

夢を見た

山奥のシェアハウスみたいな施設で仕事みたいな事をしてた。

僕の当番みたい、住人達のなんかをチェックしてたっぽい。何かの在庫?

感染したら嫌だなって感じたので多分そうゆうアレっぽい感じだと思う

 

 

8/27(thu.)
f:id:ehcts:20200903114613j:image

 

夢を見た

何やらロビーがザワザワしてる。

問題があったらしく揉めてるっぽい雰囲気。

声は聞こえない。

テスト段階だから大丈夫だと思うけど覚える事が沢山あるので早くして欲しかった

 

 

8/28(fri.)
f:id:ehcts:20200903114754j:image

 

夢を見た

畑で芸能人が怒られてた。

なんかマラソン中に誰かの後をストーキングして迷惑をかけたらしい。

あまり深刻そうな感じではなかったので皆で作業に戻った。

 

 

8/29(sat.)
f:id:ehcts:20200903114715j:image

 

夢を見た

 

 

8/30(sun.)
f:id:ehcts:20200903114657j:image

 

夢を見た

 

 

8/31(mon.)
f:id:ehcts:20200903114831j:image

 

夢を見た

 

 

31 dreams.

be continued...?

 

 

▼前回(2020年8月)の夢日記▼ 

www.netritonet.com

 

 

モノポポロコ
2013年8月から夢日記をつけ始め現在に至る。

 

Twitter( @monopopo39 )

 

 

 

編集より

モノポポロコさんが2020年8月に描いた夢日記をまとめさせて頂きました!

 

「12ヶ月と毎晩の夢」 

いつの間にやら「夢見がちな夢日記」は#12。

2019年の9月から開始され、1年分のモノポポロコさんの夢日記が「ねっとりとネット」に納められました。

そんな1年の最後の月はなんとなんと夢日記が毎日記録され描かれました。

そのシンクロニシティな巡り合わせに、目には見えない科学では証明されていない力が生じでいる、と考えてしまうのはオカルト思考なのか・・・?

 

 

「言葉では語られなくなった夢」 

そして特筆すべき点は8月29日(土)から文章が記載されなくなったことです。神隠しにあったかのように忽然と姿を消してしまいました。

その理由は僕には分かりませんし、特に知りたいとも思いません。夢日記は「個人的な営みランキング」(こんなランキングがあったとすれば)の上位5位には確実に食い込んでくるはずです。他人が意見したところで何かが変わるわけではありませんし、意見する権利はそもそもないと思います。

今後もひっそりと夢日記を覗かせていただこうと思います。 

 

 

ぬっきー (@kyoumu20181111) | Twitter

 

 

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com
www.netritonet.com

www.netritonet.com