ねっとりとネット

ねっとりとこびりついた「ねっとり」をねっとりと、ネットへくっつけるネット。

2021年1月観た映画 特別に感想やおすすめが別にある訳でもないです。 ぬっきー

映画を週1作品観れば、おおよそ1年間で50作品。

 

記憶力が「フライドチキンの骨並み」なんもんでブログを書いています。

(どゆこと?)

 

 

2021年1月に観た映画

  • 2日(土) 宇宙戦争

  • 9日(土) パターソン

  • 16日(土) プラン9・フロム・アウタースペース

  • 23日(土) さんかく窓の外側は夜

  • 31日(日) ゾンビーバー

 

 

 【 ジャンル 】の基準 

簡潔に分かりやすいジャンル分けを心がけています。
 

 

 【 また観たい? 】の基準 

  1. YES
    ◎〜○。
    映画。心に残った映画。何度も観て味わいたい映画。

  2. 一度で満足。
    ○〜△。
    嫌いでは無い映画。機会があればまた観れる映画。
    誰かにおすすめはできる映画(別に誰にもおすすめしないけど)。

  3. NO
    ×。
    二度観ることは無いであろう映画(必ずしもつまらなかったり、嫌いなわけではない)。

  4. その他
    上記の基準には収まらない場合。

 【 星 】  

★は1〜10個

 

 

 2日(土) 宇宙戦争  

宇宙戦争(字幕版)

宇宙戦争(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

戦争と言うか、火星人によって地球人が一方的に駆逐される映画。

 

【 ジャンル: SF 】

 

【 また観たい? 一度で満足。 】

 

【 ★★★★★★★★★☆ 】

 

宇宙船や火星人の造形が魅力的です!

 

 

 9日(土) パターソン  

パターソン(字幕版)

パターソン(字幕版)

  • 発売日: 2018/03/07
  • メディア: Prime Video
 

 

詩を創作する人の、とある1週間の映画。

 

【 ジャンル: ドラマ 】

 

【 また観たい? 一度で満足。 】

 

【 ★★★★★★★★☆☆ 】

 

日常の中での呼吸のやり方みたいなものを、彼(パターソン)の生き方から参考にさせてもらっても良いと思います。

 

 

 16日(土) プラン9・フロム・アウタースペース  

  

宇宙人が死人を殺人兵器(ゾンビ)としコントロールし地球侵略する映画。

 

【 ジャンル: SF/ゾンビ 】

 

【 また観たい? 一度で満足。 】

 

【 ★★★★★★★★☆☆ 】

 

宇宙はまるでパラダイス!!

 

 

 23日(土) さんかく窓の外側は夜  

movies.shochiku.co.jp

 

岡田将生くん志尊淳くん平手友梨奈ちゃん(滝藤賢一さん)映画。

 

【 ジャンル: ホラー 】

 

【 また観たい? 一度で満足。 】

 

【 ★★★★★★★☆☆☆ 】

 

平手友梨奈ちゃんを観たくて観た映画。だったんだけども岡田将生くんのカッコ良さを再認識しました。

 

 

 31日(日) ゾンビーバー   

ゾンビーバー (字幕版)

ゾンビーバー (字幕版)

  • 発売日: 2016/01/06
  • メディア: Prime Video
 

 

突然変異したビーバーによって映画。

 

【 ジャンル: パニック/おっぱい 】

 

【 また観たい? 一度で満足。 】

 

【 ★★★★★★★★★☆ 】

 

アメリカ人にとってビーバーとは非常に警戒すべき生物なのだろうか?

鋭い前歯で木をコリコリ削っては、家族の為に川にダムのような住処をせっせと作る愛らしい、そこそこ大きさのある小動物ではないのか?池の水を全部抜いたら出てくる外来種じゃないだろうし・・・。

B級映画と腰を据えてみれば、おっぱいも見れちゃうしとっても楽しい映画でした!

 

 

end...

 

 

Amazonプライムビデオでほとんどの映画を観ています。 

 

 

それではお先に(失礼します)!!

ぬっきー

個人的プロジェクト

  • 文化的オムニボア・ボヘミアンブロガー。
  • 毎週、美術館へ行く(2020年4〜月自粛)。
  • 映画鑑賞年間100作品2019年11月〜(週換算約2本)。
    →2021年週1作品、年間50本目標。

twitter.com