ねっとりとネット

ねっとりとこびりついた「ねっとり」をねっとりと、ネットへくっつけるネット。

FOUND ファウンド 2021/9/18(土)

f:id:ehcts:20211117152441p:image

9/18(土) FOUND ファウンド

FOUND ファウンド(字幕版)

FOUND ファウンド(字幕版)

  • ギャビン・ブラウン
Amazon

少年の映画。

 

【 ジャンル: キラー/サスペンス/ホラー/ジョブナイル/スプラッター 】

【 また観たい? 一度で満足 】

【 ★★★★★★★★☆☆ 】

 

 1歳の少年が主人公。好きな映画嗜好と描くグラフィックノベルには恐怖が溢れている。勉強はできるけど、別に好きなわけでもない。親に文句を言われたくはないからテストで良い点をとようにしている。内気な性格なので友達はひとりだし、悪ガキには目をつけられている。悶々とした気持ちを晴らすのは家族(両親、兄)の部屋を物色して秘密の品を盗み見すること。

ある日、兄の部屋で生首を発見する。

クローゼットの中にあった、ボウリングボールバックにすっぱりと入っていた。

兄さんが人を殺している。

その認識は主人公の感覚を少しずつ変化させる。

 

 ラストシーンのショッキングさに戸惑ってしまいました。なんとも強いメッセージを伝えてくる映画だろうと、画面のインパクトに痺れる。

それにしても、そのメッセージはなんなんだろうと分析してみる。

少年の成長?家族?自意識?死生観?

 

うむうむ(考える人の擬音)。

 

「確かに11歳の少年が主人公ですけれども、ジョブナイル映画なんかじゃないですよ。だって主人公が想いを寄せる可愛いヒロインが出てこないじゃないですか。通常、少年はヒロインで股間を膨らませるもんでしょ?」

 

たしかに。

 

「辻褄なんて別に合わなくても良いじゃないですか。だってこれはフィクションですよ。それにスプラッター映画なんですから、そんなに深刻に考えるのはやめてくださいよ」

 

え~、まぁ。

 

と堂々巡りの末、映画ファウンド にぶった斬られる。

 

『ファウンド』はスプラッター映画の仮面を着けたジョブナイル映画、の化けの皮を被ったホラー映画だ!!

肉・骨・血が飛び散る物理的スプラッター。自意識・正義・劣等感・嫌悪感などの精神的スプラッターによって、ジョブナイルは内面からドバドバと血が流れる。

痛々しい。

なによりも怖い。

自由を奪われる恐怖。

他者によって強引に価値観を変えられてしまう恐怖。

 

 

そうそう。

ファウンド を観てこのLINEスタンプのアイデアを思いついたんだった。

生首→なま首→にゃま首

「猫の生首=にゃま首!!!!」

よろしかったら、おひとついかがでしょうか?

首チョンパになる時は絶叫するだろうと、リアクション系のスタンプを中心に作成しました。

store.line.me

 

 

 

それではお先に(失礼します)!!

おおぬ菌

 

★LINEスタンプ販売中/落書き稼業「イラスト★令太朗」★ 

store.line.me

 

★Follow me★

twitter.com