ねっとりとネット

ねっとりとこびりついた「ねっとり」をねっとりと、ネットへくっつけるネット。

エルム街の悪魔 10/16(土)ホラー映画

f:id:ehcts:20211223204253p:image

 

10/16(土) エルム街の悪魔

エルム街の悪夢(1984) (字幕版)

エルム街の悪夢(1984) (字幕版)

  • ヘザー・ランゲンカンプ
Amazon

悪夢うとうと殺人事件の映画。

 

【 ジャンル:ホラー/スプラッター/スラッシャー 】

【 ★★★★★★★★★★ 】

 

 

概要

1、2、フレディがやってくる

3、4、ドアに鍵をかけて

5、6、十字架を握りしめ

7、8、夜じゅう起きていよう

9、10、もう二度と眠らない

縄跳びの数え歌

緑と赤のセーター、フェドーラ帽、焼きただれた皮膚、右手の鉤爪の男が夢に現れ、目覚めることのできない惨殺の悪夢に襲われる。

 

 

80年代の映画って最高ですよね。

CG映像では感じられない、立体の素材感が魅力。そこに「俺たちの手で、つくれないものはないぜ」というような、エネルギーを感じる。作り手のソウゾウ力に惚れ惚れする。

 

アメリカ人で睡眠に対する執着、特に夜しっかり寝れないことに対して、ものすごく恐怖心を抱いているように思える。

アメリカンホラー映画が「不眠に対する恐怖(つまりは生死?)」だとしたら、日本ホラー映画は「人間関係に対する恐怖」だと思う。

 

ナンシーはなぜフレディの悪夢をみるのか?なぜフレディはナンシーを狙うのか?その因果関係が知りたい。

続編、リメイク版もあわせて鑑賞したい(がしかし第1作が1番良いんだよね)。

 

続編あり過ぎ

エルム街の悪夢3/惨劇の館 (字幕版)

エルム街の悪夢3/惨劇の館 (字幕版)

  • ロバート・イングランド
Amazon

 

リメイク

エルム街の悪夢(2010) (字幕版)

エルム街の悪夢(2010) (字幕版)

  • ジャッキー・アール・ヘイリー
Amazon

 

派生

フレディ vs ジェイソン(字幕版)

フレディ vs ジェイソン(字幕版)

  • ロバート・イングランド
Amazon

 

 

 

それではお先に(失礼します)!!

おおぬ菌

 

★LINEスタンプ販売中/落書き稼業「イラスト★令太朗」★

store.line.me

 

★Follow me★

twitter.com