ねっとりとネット

ねっとりとこびりついた「ねっとり」をねっとりと、ネットへくっつけるネット。

2019/11 LINEスマート投資結果『500円あったら「投資」をしよう!』と『イタリアンプリン』 天貫勇

さて、
何気無い500円の「消費」やめて「投資」してみる。

 

LINEスマート投資2019/11の結果発表!!

2019年8月から運用しての記録と感想。

www.netritonet.com

 

 先月の運用履歴

 

www.netritonet.com

 

line.folio-sec.com

 

11/8〜12/9の期間で¥2,500の積立が行われました。

僕はの場合は毎週水曜日に¥500引き落とされるようになっています。

水曜日5回 × ¥500 =¥2,500

前月と同じ。

 

f:id:ehcts:20191214165006j:image

 

「資産運用レポート」

f:id:ehcts:20191214165027j:image

 

このように支払いお知らせも届きます!

f:id:ehcts:20191214165045j:image

 

 

 過去の運用履歴

www.netritonet.com

 

www.netritonet.com

 

 

 

『イタリアンプリン』

LINE Payでセブンイレブンのスイーツ、

『イタリアンプリン』

を購入。

税込248円とかなり高額。

LINE Payのキャッシュレス割引と何かの割引で、

税込244円にて購入。

 

www.sej.co.jp

 

濃厚なクリーム仕立てのなめらかな新食感のプリンです。

クリーム、チーズ、卵白などを組み合わせてじっくりと蒸し上げ、クリーミーで濃厚な味わいに仕立てました。

 

イタリアンプリン - セブン-イレブン~近くて便利~ 

f:id:ehcts:20191214165237j:image

 

新発売に挑みます(ただ食べるだけ)。

時給1,000円が人生の基準になっている人間にとって150円を超えるお菓子は高すぎます。しかしスイーツは基本的には安くはない。

 

5席ほどのひしめくイートインコーナで実食!

まず弾力がすごい。

お餅に近い。ウイロウやくず餅かと思うほどのもっちり感。

しかしプリンなのでプリッとスプーンで切断できる(通常のプリンでは切断するなんて絶対に言わない)。

最近ではクリームタイプのやわらかプリンの勢力が強かったように思えますが、近年のタピオカブームといい「もっちり」はひとつのキーワードかもしれません。

味は濃厚でしっかり。甘過ぎず、カラメルがほんのり。

 

あっという間に食べ終わってしまった。

それにしても、ちゃいちー(小さい)。人差し指と中指を合わせた指2本分くらいの幅しかない。高さは太めのカステラの半分。

しかし大きかったら満足するタイプのものではなくこれぐらいが丁度良いのではないでしょうか?

 

どういう形式のプリンを『イタリアンプリン』と言うのかは分からないですが、美味しかったです!

 

 

 

▼投資を始めるのが不安でしたが勉強して実際にやらなけらば分からない▼

現在も勉強中。

 

 

end...

 

それではお先に(失礼します)!!

 

天貫勇

文化的オムニボア・ボヘミアンブロガー。

 

▼質問はtwitterのDMでも受け付けています!▼

twitter.com

 

www.netritonet.com

 

twitter.com