ねっとりとネット

ねっとりとこびりついた「ねっとり」をねっとりと、ネットへくっつけるネット。

かが屋: 日常は基本的にはおかしいのかもしれない。2019年 マイブーム・おもしろい芸人 天貫勇

さて、
日常は基本的にはおかしいのかもしれない。

 

 好きなお笑い芸人はなんですか?と聞かれたら「2019年今一番アツイのは『かが屋』だよ」と答える。

 

かが屋

  • マセキ芸能社

  • 2015年結成

  • 加賀 翔(かが しょう):ツンツンヘアたらこ唇黒Tシャツ

  • 賀屋 壮也(かや そうや):ロン毛白Tシャツ

  • 二人の名前を合体させたコンビ名

  • ふざけていないリアルで真剣な日常的なコント

  • 演技が上手い

マセキ芸能社 MASEKI GEINOSHA Official Site

かが屋 - Wikipedia

 

 どの番組で初めて見たのかは定かではないんだけれども、女優・木野花さんの盛大なイジリ、演技力、ところどころに見える知的なセリフ、スマートフォンの扱いの巧みさetc...の要素になんだが新しくて、良いコンビが出てきた予感を感じました。

それからファンになりました!

 


【公式】ネタパレ『母親へのサプライズ/かが屋』

 

派手でキャラがあって大爆笑のコンビではありません。

 どちらかと言えば地味だ。だけれども、ふざけないでリアルで真剣な日常的の延長線を切り取ったネタの構成。

 

 そして、演技がうまい。気まずくなったときのどうしようもなく誤魔化すあの感じ、目に見えないエアーの第三者の存在が伝わってくる視線の演技。

 

 どちらがボケでツッコミと云うことはないようです(ロン毛の賀屋さんの方がボケの要素が強い場合が多い)。

そもそもボケもないしツッコミもない。シュールと言えばシュール系ではあるんだけれども、ぼくたちが今まで感じたことある「空気感の記憶」を蘇らせて、そこを膨らませてくすぐってくる。とってもリアルで技巧的です。

 


かが屋 『終電逃しちゃった…』

 

ロン毛の賀屋さんのtwitter

twitter.com

 

短髪の加賀さんのインスタグラム

www.instagram.com

 

 

ラジオやってるので聞いてみよう。

http://radio.rcc.jp/kagaya_tsurunoma/

ちなみにぼくは加賀くんの顔が結構好きです。笑

初のある肌と少年のような顔つき。。。

 

 

p.s…

こちらの雑誌の裏表紙がなんとかが家です!

芸人芸人芸人 (COSMIC MOOK)

芸人芸人芸人 (COSMIC MOOK)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2019/06/18
  • メディア: ムック
 

 

 

 

end...

 

それではお先に(失礼します)!!

天貫勇

twitter.com

 

Instagram

www.instagram.com


公式サイト:凶夢ハラスメント 

amanuki-isamu.amebaownd.com

  

kyoumu - polca (ポルカ) - フレンドファンディングアプリ

polca.jp

www.netritonet.com

 

www.netritonet.com

 

twitter.com