ねっとりとネット

ねっとりとこびりついた「ねっとり」をねっとりと、ネットへくっつけるネット。

【夢見がちな夢日記#5 January,2020】モノポポロコ

f:id:ehcts:20191101203016j:plain

 

モノポポロコの
【夢見がちな夢日記#5 January,2020】

 

 

1/1(wed.)

f:id:ehcts:20200204145232j:image

 

夢を見た

 

 

1/2(thu.)

f:id:ehcts:20200204130626j:image

 

夢を見た

芸人のサンドさんとパチンコ対決?してた。僕は千原さんとペアだった。

 

 

1/8(wed.)

f:id:ehcts:20200204130610j:image

 

夢を見た

間違えて昔の携帯持ってきたけどTwitterできた。フォロワの人も帰省。

地下にお店、タバコないから昼ごはん抜き。

みんなこんな楽しい事しててずるいと思った。

景色がキレイだったので写真を撮りたかった、田舎でツイッター

 

 

1/15(wed.)

f:id:ehcts:20200204130537j:image

 

夢を見た

車内に謝罪文。

テーブルにカツ丼。

 

 

1/16(thu.)

f:id:ehcts:20200204130529j:image

 

夢を見た

悲しい夢だったなあ…

 

 

1/17(fri.)

f:id:ehcts:20200204130615j:image 

 

夢を見た

洋館で旧友と謎解きしてた。僕が主催したみたい、誤字を指摘された。

クリアすると外人は消えて行った。

綺麗な沼。外人が沢山いた。

 

 

 

1/18(sat.)

f:id:ehcts:20200204130621j:image

 

夢を見た

久しぶりにバイクに乗ったら嬉しい気持ちになった。

昔の勤務先でもらった手紙を捨ててた。タンクがポカポカ温かかったので湯たんぽ代わりにして寝た。

 

 

1/19(sun.)

f:id:ehcts:20200204130605j:image

 

夢を見た

淫夢?だった·····。

 

 

1/20(mon.)

f:id:ehcts:20200204130600j:image

 

夢を見た

駅のコンコースにいた、掃除した場所を汚い靴で歩いてしまった。

また淫夢見たよ、組み合わせのおかしな3対3、どうしちゃったのかな(^_^;)💦

 

 

1/21(tue.)

f:id:ehcts:20200204130548j:image

 

夢を見た

どこかのHOTELにいた。

知り合いが何かの接続に苦戦してるみたいだった。4kが何とかかんとか〜

 

 

1/23(thu.)

f:id:ehcts:20200204130641j:image

 

夢を見た

ホテルのラウンジみたいな所でデッドバイデイライト。

チェーンソーの音が遠くから聞こえるのがすごく怖かった

 

 

1/24(fri.)

f:id:ehcts:20200204130631j:image

 

夢を見た

全然知らない男グループと行動してた。全然喋らない無口な人と帰る方向が同じだった、

古いジーンズの探し方を説明してた。

なんとなく皆優しい人なんだろうなと思った。

 

 

1/27(mon.)

f:id:ehcts:20200204130553j:image

 

夢を見た

海老が4本あって食べ切れるかなと思った。どこかの学校の部室でエロ本みたいなのを読んでた。山積みにされてた。僕はもうサッカー部ではなかった。

 

 

1/28(tue.)

f:id:ehcts:20200204130542j:image

 

夢を見た

前も見た事あるファミレスで留守番してた。僕の位置からは3部屋見えて、それぞれの部屋で性行為が行われていた。僕は終わるまでタバコ吸って眺めてた。

最近こんなんばかり·····

 

 

1/31(fri.)

f:id:ehcts:20200204130636j:image

 

夢を見た

コンビニはホームレス風の人で満員だった。小銭入れがレジにあって自由に使っていいのだけど、みんな使わずに寄付してた。

アイドル特典の1位がむき出しのチョコだった。妹が不思議がってた。2位は爪切り




 

be continued...?

 

▼前回(2019年12月)の夢日記▼

www.netritonet.com

 

 

モノポポロコ
2013年8月から夢日記をつけ始め現在に至る。
 (@monopopo39) | Twitter 

 

 

編集より

モノポポロコさんが2020年1月に描いた夢日記をまとめさせて頂きました!

モノポポロコさん、今年もよろしくお願いします(1月分をまとめているので、現在はもうすっかり2月。旧正月も過ぎましたが。笑)。

 

今月はなにやらエロ夢連発。笑 1/19(sun.)なんて完全にイっちゃてる。

あとは1/18(sat.)のような現実にありそうで無い(でもあり得る)シュールな夢も多いように思います。

 

しかし一番感じたのは全体的に「濃度が高さ」です。

筆圧や描写がハッキリとしていて、夢の輪郭みたいなものが浮かび上がり視点が伝わってきます。

内容も破綻しながらもストーリーが感じられて妙なリアリティを感じます。

そんな風に見えるのは僕自身がモノポポロコさんの夢日記に対して親近感を強く抱くようになったからかもしれません。

 

僕自身も眠っているときに夢を見ますが、見た記憶はあっても内容はほとんど覚えていません。皆さんも、もし夢日記を描いていたら教えて下さい。

 

天貫勇 (@kyoumu20181111) | Twitter

 

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com