ねっとりとネット

ねっとりとこびりついた「ねっとり」をねっとりと、ネットへくっつけるネット。

【夢見がちな夢日記#6  February,2020】モノポポロコ

f:id:ehcts:20200303131908j:image 

 

モノポポロコの
【夢見がちな夢日記#6  February,2020】

 

 

2/2(sun.)

f:id:ehcts:20200303131924j:image

 

夢を見た

複雑な道路だった。

ショッピングモールで迷子になった。

コンビニで買い物をして帰るとK君が不機嫌。最後には全員消えた

 

 

2/3(mon.)

f:id:ehcts:20200303131914j:image

 

夢を見た

狭い部屋に何人か人がいた。

背後は見えなかったけど、こんな感じの事をしてた。なんだか嬉しかった

 

 

2/7(fri.)

f:id:ehcts:20200303132011j:image 

夢を見た

旧友の住む団地で鬼ごっこみたいなのしてた。

これからボス戦らしい、最初は少しワクワクしてたけど時間が経つとどんどん怖くなってきてずっと草むらに隠れてた。汗だく·····怖かったぁ

 

 

2/8(sun.)

f:id:ehcts:20200303132046j:image 
夢を見た

町が濁流。息は出来るけど油断してるとヤバイと思った。

母が社会的にダメな事をしてしまった事をなぜか僕は察してた。もう帰って来ないと感じた。プールの待合室はどんより。誰も迎えに来ないっぽい

 

 

2/13(thu.)

f:id:ehcts:20200303131959j:image

 

夢を見た

何かの2周目をやっていた。マ○オでどうやっても取れないブロックがあった、Nさんがやり方を教えてくれた。

なんで僕より詳しいんだと思って少し悔しかった。

でもありがとうと思った。

 

 

2/14(fri.)

f:id:ehcts:20200303131934j:image

 

夢を見た

何か独房にいたけど全然苦じゃなかった。午後から公園に出かける予定らしい。

なんか日曜日はそうゆう日らしい、囚人のみんなも楽しそうで和気あいあい。なんか雰囲気が良かった

 

 

2/17(mon.)

f:id:ehcts:20200303131845j:image

 

夢を見た

どこかから帰るのかどこかに向かっているのか分からないけど急いで走ってた。

途中でデパートで誰かと待ち合わせしてるぽい。

どっかで見た事ある風景、なぜか道を知っていた

 

 

2/18(tue.)

f:id:ehcts:20200303131835j:image

 

夢を見た

前住んでた家にいた。

なんか父親が逮捕されたらしい

妹はすごく落ち着いていた。

僕はなんか焦ったけど、どこか他人事のような

 

 

2/19(wed.)

f:id:ehcts:20200303131858j:image

 

夢を見た

山奥の学校にいた。あんどー君が先生に告白するみたい。月曜日は遠足の日、喫煙所で落合君とお喋り。

数学の先生は顔に白いペンキを塗られててノイローゼみたいだった。いじめられてるぽい。廊下はぎゅうぎゅうで狭い

 

 

2/20(thu.)

f:id:ehcts:20200303132027j:image

 

夢を見た

能力?みたいなのを使って何かを調べてた。誰か探してるぽい。監視カメラの映像を見れる?H駅周辺を調べてた。人は透明なブルーで表示

 

 

2/22(sat.)

f:id:ehcts:20200303131853j:image

 

夢を見た

写真家の知り合いっぽい人とスワンプにいた。

僕はカメラマンの弟子?らしい。

一応言われた通りにやったから問題ないと思った。静かな場所だったなあ

 

 

2/24(mon.)

f:id:ehcts:20200303132019j:image

 

夢を見た

お洒落な展示会に行ってた。

クニ(仮)さんがいた。手広くやってるなぁと思った、人気タレントの娘と一緒にクニさんをドッキリにかけるらしい、座席はバーで固定されてて動けない、

どこかで見た田舎

 

 

2/25(tue.)

f:id:ehcts:20200303131840j:image
夢を見た

渋谷っぽい所にいた。何人かでダンボールの中身を検品?仕分けみたいな事をしてた。

なんとなく日雇い労働感があった、街はキラキラ

 

  

2/26(wed.)

f:id:ehcts:20200303132035j:image

 

夢を見た

ほとんど覚えてない·····

何人かで住宅街にいたような気がする。

家の中には入ってない

 

 

2/28(fri.)

f:id:ehcts:20200303131822j:image
夢を見た

スマホで何かが中止になった記事を見てた。

誰かの首がとんだ、夜の公園?みたいな所を数人で歩いてた。

何かの帰りみたいな雰囲気。なんかクラクラしてた

 

 

2/29(sat.)

f:id:ehcts:20200303131904j:image
夢を見た

神社のある街で何か探してるぽい。通信機みたいなのを無くしたらしく集合場所が分からなかった、誰かを探して神社の周りをグルグル徘徊した。夜中だったし暗かった

 

 

 

16 dreams.

be continued...?



▼前回(2020年1月)の夢日記▼

www.netritonet.com

 

 

モノポポロコ
2013年8月から夢日記をつけ始め現在に至る。
 (@monopopo39) | Twitter 

 

 

 

編集より

モノポポロコさんが2020年2月に描いた夢日記をまとめさせて頂きました!

 

今月からメインビジュアルがリニューアル。苦悩と危険な快楽に溢れています。

 

2/8(sun.)

夢を見た

町が濁流。息は出来るけど油断してるとヤバイと思った。

母が社会的にダメな事をしてしまった事をなぜか僕は察してた。もう帰って来ないと感じた。プールの待合室はどんより。誰も迎えに来ないっぽい

上記の夢日記ですが「町の濁流」と「母の社会的にダメな事」そして「プールに待合室」はそれぞれ独立した夢なのか?それともストーリーとしては繋がっているのか?

勝手な解釈をすると「町の濁流」がひとつの夢で、「母の社会的にダメな事」・「プールに待合室」は繋がっているんじゃないかな?

 

2/26(wed.)・28(fri.)・29(sat.)はもしかして鉛筆か何かで描いていますか?柔らかさがまして新鮮です。

 

僕自身も眠っているときに夢を見ますが、見た記憶はあっても内容はほとんど覚えていません。皆さんも、もし夢日記を描いていたら教えて下さい。

 

天貫勇 (@kyoumu20181111) | Twitter

 

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com