ねっとりとネット

ねっとりとこびりついた「ねっとり」をねっとりと、ネットへくっつけるネット。

【夢見がちな夢日記#8  April,2020】モノポポロコ

f:id:ehcts:20200303131908j:image

 

 

モノポポロコの
【夢見がちな夢日記#8
  April,2020】

 

 

4/1(wed.)

f:id:ehcts:20200502122527j:image

 

夢を見た

大勢の知らない人とカフェみたいなお店にいた。

老若男女、多分ネットとかの知り合いぽい。

モニターからは嫌なニュース。なんか週一で通ってるらしい。色々知ってた。

 

 

4/3(fri.)

f:id:ehcts:20200502122541j:image

 

夢を見た

山を登ってた。

若手ゆーちゅばの人がふざけてた。

オチが「モスクワ隊長!」でいつも終わる。うまく編集されてた。

女芸人が日曜夕方の番組に出てた。

プロだなと思った

 

 

4/4(sat.)

f:id:ehcts:20200502122845j:image

 

夢を見た

土だけで作った村みたいな場所にいた。

悪役っぽい人に追われてたけどズボンのベルトが壊れたフリをしたら待ってくれた。

ずっとカチャカチャしてた

 

 

4/5(sun.)

f:id:ehcts:20200502122532j:image

 

夢を見た

空き地でサバゲーをしてた。

感染がどうのこうのって話をしてた。知り合いは木に隠れてたけど見つかった。登場人物が1人も思い出せない·····すごくモヤモヤする·····

 

 

4/7(tue.)

f:id:ehcts:20200502122440j:image

 

夢を見た

ほとんど忘れちゃった。

大きな橋のかかってる川と、海外の幼稚園みたいな施設だけ覚えてる。断片的に

 

 

4/8(wed.)

f:id:ehcts:20200502122537j:image

 

夢を見た

学校にいた(たぶん高校)

芸人のIさんがサバゲーに誘ってくれてる。屋上へ行く途中、扉の前で芸人Hさんに話しかけられた。

夢の中の僕はめちゃくちゃ楽しんでた。いい世界だった、また行きたい

 

 

4/11(sat.)

f:id:ehcts:20200502122505j:image

 

夢を見た

山奥の廃墟っぽい所でサバゲーみたいな事をしてた。知り合いがどこかにいるらしいけど声は聞こえないし、違う職場のチームに入ったのかもと思った。バトルロワイヤル

 

 

4/12(san.)

f:id:ehcts:20200502122453j:image

 

夢を見た

と思う。

いつもほんわかとした呟きをするフォロワの人がめちゃくちゃキレてた。

確認したけど多分夢だと思う。

地震はほんとにあったっぽい、勘弁

 

earthquake.tenki.jp

 

 

4/13(mon.)

f:id:ehcts:20200502124203j:image

 

夢を見た

貧民街っぽい居住区にいた。

知り合い?は屋上で先に食べ始めてた。

途中参加はいやだなぁと思った。

今日のMISSIONは終わってしばらく平和らしい。

麺類を注文しようと思ってた

 

 

4/15(wed.)

f:id:ehcts:20200502122459j:image

 

夢を見た

とある人達が集まる施設にいた、みんな言葉が喋れない。舞子さんが怖い、赤く光ってる所には〇体がある法則。

四足歩行の変なのに追われた。

とにかく舞子さんがめちゃくちゃ怖い。表現できないのが悲しい、現場を目撃して金縛り、舞子さんが怖い

 

 

4/18(sat.)

f:id:ehcts:20200502122515j:image

 

夢を見た

異国の地下鉄にいた。

世界の終わりみたいな雰囲気、駅にはホームレス。誰かを探してたぽい。家に帰って荷物を持ってこようか迷ってた。祖母が昔住んでた家の周りをウロウロ。何かどうでもいい気持ちだった

 

 

 

Extra edition 4/21(tue.)

 

 

4/22(wed.)

f:id:ehcts:20200502122509j:image

 

夢を見た

知り合い的な人と2人で山奥の村みたいな所で何かしてた。FPS視点。

村人はみんな病気って設定ぽい。

なんかフワフワした雰囲気でポカポカしてた。

 

 

4/24(fri.)

f:id:ehcts:20200502122521j:image

 

夢を見た

いじめられっ子の米国の少年がスーパーでいじめっ子に復讐?してた。超能力使ったり、ソーのハンマーで無双してニヤニヤしてた。師匠みたいな人が困って眺めてた。少年が調子にのりまくっててこの後の展開が心配だった。気持ちはわかるけど

 

 

4/30(thu.)

f:id:ehcts:20200502122546j:image

 


夢を見た

工場の中に病院があった。

何か目的があるっぽいけどコソコソ行動してた。

戦争になったらダメ。異国のドクター。

何度もリトライして疲れてる

 

 

 

14 dreams.

be continued...?



▼前回(2020年3月)の夢日記▼ 

www.netritonet.com

 

 

 

モノポポロコ
2013年8月から夢日記をつけ始め現在に至る。

twitter.com

 

 

編集より

モノポポロコさんが2020年4月に描いた夢日記をまとめさせて頂きました!

 

現在のコロナワールドを映したような荒涼とした世紀末感が夢全体に漂っていました。

そして戦いを求められるようにサバゲーの夢も数回。

 

「悪役っぽい人」

4/4

夢を見た

土だけで作った村みたいな場所にいた。

悪役っぽい人に追われてたけどズボンのベルトが壊れたフリをしたら待ってくれた。

ずっとカチャカチャしてた

魔王のような「悪役っぽい人」は一体、何を待ってくれていたんでしょうか?

ラスボスとして最後の決戦に控えていたのか?

それにしてもカチャカチャに付き合ってくれるのは、なんだか優しくて可愛らしいですね。笑い。

 

〇体がある法則

4/15

夢を見た

とある人達が集まる施設にいた、みんな言葉が喋れない。舞子さんが怖い、赤く光ってる所には〇体がある法則。

四足歩行の変なのに追われた。

とにかく舞子さんがめちゃくちゃ怖い。表現できないのが悲しい、現場を目撃して金縛り、舞子さんが怖い

悪夢です。

赤い光はにを意味し、その先には何があるのか(予想はできるけど)?

  • 赤く光ってる所
  • 〇体
  • 金縛り
  • 舞子

がなるべく今後夢にでできませんように。

 

 

僕自身も眠っているときに夢を見ますが、見た記憶はあっても内容はほとんど覚えていません。皆さんも、もし夢日記を描いていたら教えて下さい。

夢で会いましょう。

 

 

天貫勇 (@kyoumu20181111) | Twitter

 

 

 

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com