ねっとりとネット

ねっとりとこびりついた「ねっとり」をねっとりと、ネットへくっつけるネット。

【夢見がちな夢日記#7  March,2020】モノポポロコ

f:id:ehcts:20200303131908j:image

 

モノポポロコの
【夢見がちな夢日記#7  March,2020】

 

 

3/1(sun.)

f:id:ehcts:20200403174519j:image


夢を見た

社長の夢の中に入って更生させたのに現実に戻ると全然治ってなかった。

場所は三軒茶屋かなぁ·····

 

 

3/3(tue.)
f:id:ehcts:20200403174543j:image

 


夢を見た

真っ暗であんまり覚えていない

近くに愛犬の気配だけがあった気がする

 

 

3/5(thu.)
f:id:ehcts:20200403174503j:image


夢を見た

デパートで何かのイベントみたいだった。

ドラゴンぽいのがいっぱい居た、モルガナ車みたいなので移動してた。

なんかテンションが高かった

 


f:id:ehcts:20200403174611j:image


夢を見た

学校にいた。好きな子が結婚したみたい、空中庭園に住むらしい。

そんな人がいた事に気づかなかった事と教えてくれなかった事が悲しかった。みんな帰った、僕は倉庫みたいな所に居た。どっかで見た商店街、もう学校に行く理由無いなと思いながら駅へ向かってた

 

 

3/6(fri.)
f:id:ehcts:20200403174658j:image


夢を見た

数人のグループで色々な休憩所をハシゴしてた。

空からお姉さん達が唾液を垂らしてた。定期的に現れる。季節は春っぽい、なんだかポカポカしてた

 

 

3/7(sat.)
f:id:ehcts:20200403174534j:image

 

夢を見た

お祭りっぽいのが開催中らしい。僕は家にいた、机の引き出しとかリュックの中にクリーム色のゴキブリみたいなのが大量にいた。みんな困ってた、もしかして僕のアレが原因かなぁと思った。

 

 

3/9(mon.)
f:id:ehcts:20200403174619j:image


夢を見た

誰かの欲しいものリスト?を見てた。

部屋がすごく狭かった、中学校に行ってM君に写メを撮ってもらった。S君も手伝ってくれた。日没まで間に合わない。知らない所にいた、

とにかく急いでた

 

 

3/11(wed.)
f:id:ehcts:20200403174632j:image


夢を見た

小学校や地元の風景を俯瞰で見てた。

サッカー部のトップ2の人がバチバチしてた。S君は相変わらずイケメン。

丸く収まると良いなぁと思いながら駅の方へワープした。どうやら夏休みっぽい

 

 

3/12(thu.)
f:id:ehcts:20200403174651j:image


夢を見た

控え室みたいな所にいた

ある人にドッキリを仕掛けるらしい、

何かを詰めた大きな袋を用意しないといけないのだけど僕は忘れてしまった。

慌てて探したけど見つからない、ロキソニンも必要みたい

 

 

3/15(san.)
f:id:ehcts:20200403174524j:image


夢を見た

アパートに何人かで居た。何かのイベントが中止になったので山登りに行くらしい、僕は床をアルコールで拭いてた。お留守番みたい、

ポンチョみたいな服が何かにいいみたいで流行ってた。なんかジメジメしてた

 

 

3/16(mon.)
f:id:ehcts:20200403174552j:image


夢を見た

何か外国のモデルの女の人に寄付しようとしてた。全額入れてあげようと思ったけどアプリみたいなのの使い方がわからない、英語もわからない

 

 

3/18(wed.)
f:id:ehcts:20200403174703j:image


夢を見た

海辺の旅館で若手のYouTuberぽい男が動画撮影してた。

なんかのアプリ?でヤカンが喋りだしてた。

僕は色んな部屋を移動できるっぽい。

山小屋にも行った。楽しそうだった

 

 

3/20(fri.)
f:id:ehcts:20200403174639j:image

 


夢を見た

診察後に薬を貰いに行く予定。

近所で20年ぐらいぶりにG君に会った、明るく元気だった。釣れないなぁ♪みたいな事を言われた。知らない家の誰かが亡くなったぽい雰囲気。

1人の女の子以外は淡白な感じ。

ゴミと書いてある袋の中身が欲しかった、誰にも聞けなかった。親とはもう連絡つかず

 

 

3/23(mon.)
f:id:ehcts:20200403174604j:image

 

夢を見た

多分ヘリコプターから飛び降りてた。

どこかのアパートに着地したがってた。

地上パートと上空パートが交互に

温かい風

 

 

3/24(tue.)
f:id:ehcts:20200403174627j:image


夢を見た

メダルゲームみたいなのをやりたいのだけど、なぜか届かない。背が低いと言うか手を伸ばしても無駄。

妹がチューハイ味のリキッドを無くしたので探してた。僕の部屋は散らかった

 

 

3/25(wed.)
f:id:ehcts:20200403174644j:image

 

夢を見た

どこかの学校にいた。街で買い物をしたっぽい。

山奥の待ち合わせ場所に行った、

新規の女性はぽっちゃりしてた。

僕は取引?の現場を少し遠くから見てた。

 

 

3/27(fri.)
f:id:ehcts:20200403174456j:image

 


夢を見た

なんかの主人公選択画面で悩んでた。

入院中にやってたパンデミック系のゲームをやってた。ずっとゲームばっかやってる

懐かしい雰囲気を感じる

 

 

3/28(sat.)
f:id:ehcts:20200403174511j:image


夢を見た

森の中で人型の何かが走り回ってた。そんな感じで大丈夫?と思ったけど本人は問題なさそうな感じだった。

人間に戻れるといいねと思った

 

 

 

18 dreams.

be continued...?



▼前回(2020年2月)の夢日記▼ 

www.netritonet.com

 

 

モノポポロコ
2013年8月から夢日記をつけ始め現在に至る。
 (@monopopo39) | Twitter 

 

 

編集より

モノポポロコさんが2020年3月に描いた夢日記をまとめさせて頂きました!

 

 

モノポポロコさんの懐かしい記憶の断片が垣間見えるようでありながら、でもやっぱりこれは夢として見えたイメージである脆さが儚い。

 

3/7(sat.)

みんな困ってた、もしかして僕のアレが原因かなぁと思った。

(一部抜粋)

外ではお祭りをやっているようだけれども「僕」は家にいる。そして机の引き出しやリュックにはクリーム色のゴキブリ似の生物が大量にいた。その大量発生の原因が「僕のアレ」。「アレ」とは一体?

 

 

僕自身も眠っているときに夢を見ますが、見た記憶はあっても内容はほとんど覚えていません。皆さんも、もし夢日記を描いていたら教えて下さい。

夢で会いましょう。

 

 

天貫勇 (@kyoumu20181111) | Twitter

 

 

 

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com

www.netritonet.com